トークの二重構造

こんにちは、Yuuです。


今回はトークの二重構造について
お話します。




この事実を知らないと面白い話、
深い話ができても好感度が上がら
ない可能性があります。




せっかく記事を読んで面白い話、
深い話を考えたのにもったいない
と思いませんか?



小中学校の時全校集会で校長先生
の話を聞く生徒のような反応され
たくないですよね?





ですが安心してください。








この記事を読めば面白い話、深い話
両方ハマりまくって女の子はあなた
に夢中になるでしょう。



それではトークの二重構造について
お話しします。



と言いますが、実はトークの二重構
造の正体については前の記事に書い
ています。



では今回の記事になんの意味がある
のか。




それは面白い話→深い話という流れ
が1番重要だということです。





面白い話、深い話について詳しくお
話ししたくてこの3部構成にさせて
いただきました。

手を煩わせしまい、すいません。

なぜ面白い→深い話が重要なのか、
それは







何をいうかじゃなくて誰がいうか






これが大事だからです。



実は「深い話」というのはそれ1つ
では効果を存分に発揮しないからで
す。



実はタイトルに答えが書いてあるの
ですが、「笑い」があってこそ深い
話がギャップとなり魅力的に映りま
す。




ここで下の2つの画像を見てください。

f:id:Yuuuux:20201118014513j:plain
f:id:Yuuuux:20201118014428j:plain
外見よりも内面が大事と言っている人
もいます。

ですが画像は同じ人物が同じ薬の事を
言っています。

これでお分かりいただけましたね?
関係性が成り立っていないと、何を言
っても無駄なんです。





面白い話だけではただの面白い人、よ
くてもセフレどまり。





深い話だけでは女性からするとこう思
われてしまいます。







「真面目な人」
「熱意とかいい人なのは伝わってきた
けど、話してて楽しくない」






じゃあどうしたらいいのか。






面白い話をして相手に興味を持たせる。

距離を縮める
関係性の土台作り






次に深い話をして引き込む

この2つです。





やることは前の記事2つを読んで面
白い話→深い話を実践するだけです。





前の記事2つ読んでくださった方は順
番を気にするだけですw






ですがこれを気をつけるだけでノ○ス
タイルの井上や、スピー○ワゴンの小
沢が言っているあま〜いセリフも本当
に甘く聴こえますw






なので是非皆さんも試してください。








最後までお読み頂きありがとうございます。
この記事を見て
ためになった、やる気が出た
と思われた方は
いいね / コメント / ブックマーク
よろしくお願いします。