体を抱く前に心を抱け

こんにちは、Yuuです。



一つ前の記事で面白い話について
お話しました。




今回は、長い関係を築くにあたっ
て最も大事になってくる、


深い話
についてお話しします。



デートで何を話していいか分から
ず、嫌な沈黙の時間が流れたこと
ありませんか?





当たり障りのない無難な表面トー
クばかりをしてしまい、相手の女
性をの記憶に残らなかった経験、
ありませんか?




ドキっとした方も多いと思います。





深い話をして相手を惹きつけてな
いと、会話も薄っぺらく中身のな
い人だと思われてしまきます。




そんな印象の相手に信頼もしない
しもちろん相談なんてしようと思
いません。



そんな表面上だけの関係、嫌です
よね?




しかし深い話をして"自分を魅せる"
ことで相手は中身に惚れるので長期
的に関係性を持つことができます。


f:id:Yuuuux:20201118021311j:plain

見た目だけのイケメンと、考えや価
値観がしっかりとしてるフツメン。




どちらが信頼されて、長く付き合っ
ていきたいかは考えなくてもすぐ答
えが出ると思います。


では深い話とばかり言われてもどん
なのが深い話かわからない人もいる
と思います。



女の子がキュンとする話、
そのポイ
ントは

物事の価値観や認識についてどれだ
け深掘りできているか、事象をどれ
だけ高いレベルで捉えているか


これを聞いただけでは分かりにくい
と思うので、レベルが低く深掘りで
きていない例をお見せします。


例えば、女性から、
「なぜ今の仕事を選ばれたの?」
と聞かれたとして、その回答が

なんとなく。とか楽しそうだったから。
だとどうでしょう。

余裕でアウトですね笑
小学生と同じレベルです。

これでは考えがしっかりしてるとは
思ってもらうことはできません。

深い話とは深掘りするだけでなく、
相手に感動と尊敬を与えなければな
りません。

f:id:Yuuuux:20201118021431j:plain
難しいと思われるかもしれませが安
心してください。



今から5分で深い話を作れる2ステッ
プをお教えします。

まずは、心を動かす話はストーリーに
すること。

いきなり「△△な思いを持っている」
と言っても伝わりません。

「~ということがあって、〇〇だと思
って、△△な思いを持つようになった。
」などと順序立てて説明できるように
なりましょう。

エピソードトークを使うと自然にスト
ーリー形式で話せるのでオススメです。


よく間違いがちなミス 「Howではなくwhyが大事」

よく「仕事内容」を語ってしまう人が
多いですが、それは間違いです。

大事なのはそこではありませんし、仕
事内容を深掘りしても感動は生まれま
せん。

大切なのは「どのように」仕事をして
いるかではなく、「なぜ」仕事をして
いるかであり、女性が聞きたがってい
るのはあなたの想いです。

※ここではわかりやすく仕事内容をテー
マにして話してますが、どのテーマでも
同じです。


実際に僕が5分で深い話を作ったのでご
紹介します。


最近束縛男子多くない?めっちゃ女々し
いよね。

束縛って自分に自信がない人がする行為
と思ってるんよ。

前付き合ってた子が束縛激しくて、なん
で束縛するか聞いたんよ。

そしたら束縛してないと離れていきそう
で不安だって。

こんな私のどこが好きなのわからないし
、周りにも、可愛い子がいっぱいいるか
ら不安だって言われたんよ。


でも結局人間は言葉で縛れないよね。
言葉が届かない距離ではなんも意味もな
いし。

結局人って人の魅力でしか縛れないよね。


だから俺は束縛したことないし、束縛す
るくらいならその人に好かれるように自
分磨きするけどね笑
 



みたいな感じですね笑
長くなってしまいすいません笑

皆さんも是非作ってみてください。

女性のレベルが上がれば上がるほど深
い話のレベルも高いものが求められる
ようになります。

一度練り上げたからと言って安心せず
、日々ブラッシュアップをかけていき
ましょう!

最後までお読み頂きありがとうございます。
この記事を見て
ためになった、やる気が出た
と思われた方は
いいね / コメント / ブックマーク
よろしくお願いします。