イケメンに勝つために必要な◯◯◯◯◯◯◯

こんにちは、Yuuです。

みなさん、イケメンってやっぱりモテる

イメージありますよね?

 

もちろんその通りです(笑)

 


ではイケメンがモテる理由ってわかりま

すか?

 

みなさん最初に浮かんだのはシンプルに

顔がカッコいいから。だと思います。

 


もちろんその通りです(笑)

 

  ですが本質は見た目の

  カッコよさじゃないん

  です。

f:id:Yuuuux:20201109154507j:image

イケメンだけど全然モテてない人、周り

にいませんか?

 

 


見た目カッコよさよりも大きな要因がある

んです。

 


それは

 

 

 

 

 

 

    自信です。

 

 

 

 


イケメンは自分に自信を持ってる人が

大半です。そりゃあ顔がカッコいいか

ら自信ありますよね(笑)

 


その自信満々な姿に女の子は魅力を感じ

ます。ここでいう自信は傲りとは違いま

すからね。余裕があるとか、そういった

類いです。

 


自信がなく、おどおどしていると女の子

からどう思われるでしょう。

 


 頼りない、女性経験少ない、

 女心がわかっていない。

 

f:id:Yuuuux:20201109154828j:image
そう思われます。


女性経験が少なくてピュアで、可愛いと思われる。

なんて都合のいい考えは捨ててください。

 


女性が好きな、女性が言うピュアとは童貞

という意味ではありません。

女性が言うピュアとは素直とか、一途という

意味です。

 


ですが自信があると、『この人なら安心してついていける。』、『オシャレなお店知ってそう。』みたいに女の子から信頼されます。

皆さんも女性をエスコートして、スマートに

デートしたいと思いませんか?

 

f:id:Yuuuux:20201109154550j:image

 

  自信は、誰にでも手に

  入れることができます。

 

それでは自信をつけるために必要な事

を話します。

 


ではまず、どうやったら自信ってつくん

でしょう?

 

ここで『自信』を因数分解してみます。

 

 

 

自信は主に二つの要素から成り立ってい

ます。

 

 それは、セルフイメージの

  高さと、経験です。

 


童貞が経験人数100人超えたら自信つき

ませんか?

つきますよね。

これが理由の一つです。

 


セルフイメージとは自己肯定感です。

簡単に言ったら自分で自分の事をどう思っているかです。

 


ここで興味深い研究結果があります。

 


アメリカ心理学会のジンバルド会長が

「監獄実験」を行いました。

 

f:id:Yuuuux:20201109154859j:image
心身共に健康状態が良好と判断された

学生たちを集めて「看守役」と「受刑

者」に分けらた場合に、与えられたそ

の役割がどのような影響を及ぼすのか。

 


「役割を与えられると人は、行動まで

変わってしまう」ということを証明し

ようとした実験です。

 


結果は、「看守役」を与えられた人々

は、よりサディスティックになってい

き、受刑者役の人々は、より卑屈にな

っていったことが確認されました。

 


当初2週間と言われていた実験でした

が精神的にかなり危険な状態に追い込

まれてしまう人が続出。

 

危険を伴うようになって6日で中止に

追い込まれたというものです。

 

 

 

人は与えられた役割、つまり与えられ

たセルフイメージですら、自分のもの

としてしまう結果となっていくんです。

 

 

 

セルフイメージの影響力って凄いですよね。

 


ではセルフイメージを高めて行きま

しょう。

f:id:Yuuuux:20201109155124j:image

 

セルフイメージを高めるために欠か

せない事があります。

 


 ① 自己肯定感は上がり、

  下がり、変化するもの

  だと知ること

 

 ② 今の自分の自己肯定

  感がどういう状態に

  なっているかに気づ

  くこと

 


という事です。

 


この2つの視点を持つことは、自己肯定感

をコントロールする準備となります。

 


例えば、

 


「気分が落ち込んでいるのは、昨日、上

司に怒られたから」

 


「自己肯定感が低い状態になっているか

ら、パートナーのちょっとした言葉にイ

ライラしている」

 


「いつも以上に周りの人に優しくできて

いるのは、好きな人ができて自己肯定感

が上がっているから」

 

 

 

このように「なぜ、自分がこう感じてい

るのか」を客観視し、自覚することを心

理学の世界では、「自己認知」と呼びます。

 


自己認知がうまくできていると、調子がい

いときも悪いときも、その原因を掴むこと

ができ、メンタルの状態を上向きに調整し

ていくことができるようになります。

 


もう一つが「ストレングス・ブラインドネ

ス」 から脱する事です。

 


ストレングス・ブラインドネスとは強みの

無知です。

 


自己肯定感が高まらない最大の理由は、本

人が自分の強みを知らないことにあります。

 


これについては(https://yuuuux.hateblo.jp/entry/2020/10/23/192500)

 


に書いているので是非読んでみてください。

 

 

 

イケメンは生まれ持った容姿でセルフ

イメージが高いだけであって、セルフ

イメージのおかげでモテている事に気

がついてません。

 


 ということはセルフイメ

 ジの重要性に気づいている

 あなたはイケメンりモ

 るようになれるんです。

 


最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事を見て

ためになった、やる気が出た

と思われた方は

いいね / コメント / ブックマーク

よろしくお願いします。