人を楽しませ笑わせる力。それは○○○○○○

こんにちは、Yuuです。





前回の記事で、
聞き上手になるための技
オウム返しについてお話ししました。





ですが聞き上手になるためには
それだけではいけません。
会話を弾ませるためには、





リアクションが大事なのです。

f:id:Yuuuux:20201126005940j:plain
今回はリアクションについてです。





このリアクションができていないと、
会話のキャッチボールが
上手くできず、





質問しては次の話題
質問しては次の話題…
を繰り返し、まるで




事情聴取みたいになってしまいます。



デートでカフェやドライブ、
そんな2人きりの空間で
事情聴取は地獄ですよね。





ですがこの記事を読めば、
リアクションだけで
相手を楽しませることができます。





あなたもリアクションが良ければ
どんどん話をしたくなりますよね?
女の子もそんな気持ちになって
デートがますます捗るでしょう。





リアクションとは、




相手の話を聞く時の姿勢や態度

f:id:Yuuuux:20201126010104j:plain

のことです。






女の子があなたに話しているのは、
同じ温度感で共感して欲しい
からです。





自分が面白いと思ったらから、
自分が感動したから、
それを伝えたくて話すのです。





それなのに、
さほど面白くなさそうな表情
「そうなんだ。」




などと、
話を聞いてない人でもできる返しを
しても会話が弾むわけがありません。




現に笑いのプロのお笑い芸人は、
リアクションが大きいですよね。
オーバーリアクションはウケるんです。






リアクション上手になるための
ポイントが2つあります。





それは、



オーバーリアクション

感情を込める



です。例えば、






褒められたとき
「え、今年一嬉しいww」





知らないことを知ったとき
「ほんとに?そうなんや!
めっちゃ勉強になったわ!」





 美味しいものを食べたとき
「うまっ!
この肉のこの部分が美味しい!」





こんな感じです。





人が興味があるのは
結局自分自身です。
なので同じ温度感で
接してください。




YouTuberで言うと、
ラファエルさんが
とても上手なので
みてみてください。




最後までお読み頂きありがとうございます。
この記事を見て
ためになった、やる気が出た
と思われた方は
いいね / コメント / ブックマーク
よろしくお願いします。