会話上手の鉄板技!○○○○○○とは

こんにちは、Yuuです。




皆さんは女の子との会話が
続かなくて困ったことは
ありませんか?





今回はそんなあなたに



とっておきの技を
お教えします。



これは会話上手の鉄板中の鉄板
なので、是非読んでください。


f:id:Yuuuux:20201125150709j:plain


この技を知らなければあなたは、
女の子とデートできても
会話がはずまず沈黙が続き、
デートするのが怖くなるでしょう。





ですがこの技は基礎中の基礎なので、
いつでも使うことができます。
ですので是非、
この技を習得してください。






ずばり、その技とは、、





オウム返しです。



オウム返しとは、
相手の言った言葉を
そのまま繰り返すことです。



f:id:Yuuuux:20201125150721p:plain


「最近、本当嫌なことがあったんだ…」
と相手が言った場合、
 「そんなに嫌なことがあったんだね…」





と返すことにより
「気持ちに寄り添ってくれている」
と伝わります。




他にも使い方として、
相手の話の内容を確認する時にも
使えます。





特に相手が興奮しているときに
有効で
「つまり○○ということですか?」
などとオウム返しします。





相手の話を正確に復唱すれば、
自分が言いたいことが伝わっている
ことがわかり興奮も
クールダウンしてきます。





このように、


相手の言葉を
そのまま繰り返す
だけで、






聞き上手度が増します。






これは会話だけに限らず、
LINEなどのSNSでも
効果があるので
今日から使ってみてください!






最後までお読み頂きありがとうございます。
この記事を見て
ためになった、やる気が出た
と思われた方は
いいね / コメント / ブックマーク
よろしくお願いします。